カイリジュメイ(フラワーティントリップ)なにか?

f:id:xiycknjt:20210105085012p:plain

フラワーティントリップって!なに?

 カイリジュメイのリップクリームが、フラワーティントリップと呼ばれる理由について説明します。まず「フラワー」は『花』ということは、すぐにイメージできると思います。しかし、「ティント」とは何を指すのでしょうか?

 

 

ティント(tint)とは、染めるの意味

英語のtint(ティント)は、

 ほのかな色、色彩の配合、毛染め。などの意味を持ちます。

 

 化粧品用語として「tint」は、ほんのり色を付けることを指し、一般的にリップティントと呼ばれ、唇からにじみ出るような印象と、食べ飲みしても落ちにくいことから、まるで唇そのものの色が自然に出ることが特徴とされています。

 

馴染みが無いかも知れませんが、

 「リップティント」(lip tint)とは、色落ちしにくい。唇のpHや水分量によって発色が変わる特徴のリップを指します。リップ製品の中でもリップスティックだけでなくリップグロス、リップバームにも使われますので、覚えておきましょう。

 

<pHについて詳しく知りたい方>

 カイリジュメイ(ティントリップ)の特徴!

 ティントリップは色落ちしにくいため、夏場の海やプールなど化粧が落ちやすい場所でも、使い勝手が良いことにより、カイリジュメイは人気があります。また口紅とは違い、本来のあなたの持つ唇(くちびる)の鮮やかさを際立たせることや、自然に唇の赤ピンク色が出ること、リップと同じように、グラスやカップへの跡が残りにくいという特徴もあります。

f:id:xiycknjt:20210105092706p:plainf:id:xiycknjt:20210105092702p:plain


まとめ(フラワー&ティントリップ)

 カイリジュメイのリップは「フラワー」と「ティントリップ」に分けると、わかりやすいです。ティントリップの中に「綺麗な花」が入ったリップ。それがカイリジュメイのリップクリームです。他にも天然成分にこだわったり、デザインが豊富であったり様々な特徴があるピップになります。

 

 

≪人気記事≫  カイリジュメイが近場ショップで購入できる!?

≪関連記事≫ 騙されない!正規品を見分ける4つのポイント!